まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-11-09

朝イチでダスキンの代理店に電話を入れる。フロアモップとハンディモップをレンタルしてるんだけど、ハンディモップのほうはあんまり使っていない状態のまま返すことが多いから、そっちは解約してフロアモップだけにしようと前々から考えていながら、どういうわけか思い出すのがコールセンターの営業時間外ばかりで、週明けの今日ようやく電話できた…のだけれど、コールセンターへの電話だけじゃ済まなくて、折り返し担当者から電話させると。どうして1回で済まないのかなぁ。

請求書2件を作成し、アリオのポストに投函してから上島珈琲店へ。気がつけばもう中国行きが10日後なので、付け焼き刃もいいところだけども、中国語のお勉強。

アリオの店内はすでにクリスマス一色。今年も「マイメロ」推しでいくらしい。今年はなんと敷地内にアイスリンクを作るそうで、12月にはあの荒川静香さんがゲストで来るとか。ものすごく混雑するんだろうねぇ。

ずいぶん昔に好きで読んでいたコミックス「レモンハート」がドラマ化されているのを初めて知って、林田さんの Salone と時間がかぶっていたから録画しておいて、Salone の終了後に見てみた。マスター役は梅雀さんで、メガネさんの役は「相棒」の伊丹刑事でおなじみの川原さん、下戸の松ちゃん役を松尾諭さん。原作のほんわかした雰囲気がそのまま伝わってきて、あったかいドラマになっていた。続きも見たいわー。