まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-09-01

早起きをして、8時半のバスに乗る。毎月のお勤め。手織教室の12月分の施設予約。

そのあとアリオに用があって、駅まで行くならバスじゃなくて電車でいいのか、と千代田線に乗り、ひと駅だし、と思ったらなぜか北千住。反対方向に乗ってしまった。朝からボケボケ。

結果的にはそのおかげで、開店時間には早すぎて時間調整が必要なはずだったのに、アリオに着いた時点で開店の1分前。開店と同時に向かった先はロフトの手帳売場。ほぼ日手帳の発売日♪

毎年たくさんのカバーが発売される中で、ビビッときたのはブルーグリーンとライトグリーンの配色のもの。同じく開店と同時に同じ売場に直行した人たちが大人気の MOTHERS シリーズで盛り上がっている中、さっさと売場へ。数量限定のノベルティとして、帆布の小さなショルダーバッグをゲット。

今日からリニューアルオープンのスタバにも寄ってみる。客席は椅子の配置がちょっと変わったぐらいで、主にキッチン回りを動きやすくしたみたい。

帰宅後、ふと思いついて新しい手帳のカバーにムーミンのステッカーをはさんでみる。むふふ。すぐにでも使い始めたいけど、やろうと思えばできるんだけど、手帳の本体と同じく1月1日まではガマンするのがマイルール ^^;

すぐにまた家を出る時間。再びバスで、手織教室へ。少しだけ織った状態を見て頂いていろいろ話すうち、アクセントカラーの部分を経糸と同じ糸にして、織り方だけ変えてもいいんじゃないかというアイデアが出てきた。色味を抑えて地模様だけ。それもいいかも♪

帰宅後は仕事に専念。ちょうど集中力がとぎれてきた頃に全米オープンの放送が始まる。西岡くんがベテランのマチューを相手に大接戦を制して初戦突破!

午前5時近くまで粘って、キリのいいところまで。早起きしたから、眠〜い。