まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-27

今日は仕事はちょっとお休み。いつもより早い時間にアルパのレッスン。駅までの途中に咲いていたユキヤナギがとってもキレイだったので、思わず立ち止まってパチリ。

6月の発表会にこりもせず出る予定で、先生からのオススメの候補曲2曲のうち、2曲目のほうが弾きやすい気がして、自分なりにアレンジを考えていったところ、さらにステキなアレンジを提案して頂いた。伴奏付きで、勢いで弾ける曲を選んで頂いたから、しっかり練習して、本番ではまともな演奏ができるといいなぁ。

帰りに御茶ノ水で画材店ツールズに寄り、極細の絵筆と絵の具を数種類。まだちょっと早い時間だったけど、エチオピアの野菜豆カリーで夕食を済ませ、さらにノジマでインクカートリッジを購入。旅行に関する買物は … いろいろ考えたけど、特に何も必要ないような。

男子のショートプログラムを見ながら旅行の準備。普段持ち歩くバッグの他に必要なのは着替えと洗面用具ぐらい。でも仙台もかなり気温が高いみたいで、真冬の格好でよかった去年のようにはいかないらしく、どんな服装を用意すればいいのか途方に暮れてしまう。迷った末に、インナーは薄手にして重ね着で対応することにして、春物のコートと、小さく折りたたんでポーチに収納できるトラベルコートを用意。

小塚くんと無良くんが共に振るわず、3枠の確保が難しくなった模様。フリープログラムは録画予約をセット。仙台から帰るまで結果を見聞きせずにいられるといいんだけど。

明日は早起き。寝坊しませんように!