まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-10-24

昨日はニャンドゥティのワークショップでアルパの先生とご一緒し、今日はアルパのレッスン。先生と2日続けてお会いするなんて普段はめったにないんだけども、もともと20日の土曜日にレッスンの予定だったのがパーティーと重なってしまい、レッス日を変更して頂いたものだから。

ベックスの30品目プレートでランチを済ませてから国立へ。昨日作ったニャンドゥティのアクセサリにチェーンを通し、ペンダントにして付けていった。ワークショップでは他の皆さんの作品に比べて地味になってしまい、失敗しちゃったなぁ、と少し凹んでいたのだけれど、アクセサリとして身につけてみると、地味なほうが落ち着くのよね。イヤリングやピアスにするには2つペアで作る必要があるけど、ペンダントトップなら1つでいいかららくちんだし (^^ゞ

ついついワークショップの話で盛り上がってしまったけれど、もちろん、ちゃんとレッスンもして、課題曲の第一段階をクリアし、第二段階の新たなアレンジが加わった。やりたいことがどんどん増えちゃってますます時間が足りなくなってしまいそうだけれど、アルパの練習もしっかりします。しますとも!

14時からと早いレッスンだったので、寄り道せずにまっすぐ帰宅。夕食はお鍋で済ませ、夕べの斎藤さんのSaloneをタイムシフトで聴きながら、3つめのファイルの英訳の続き。

ページ数が多いだけでなく、1ページの文章量が多く、ワードでなくパワーポイントの書類なので、テキストボックスに収まりきらない英文の処理に手間取ったりもして、午前3時を回ったところで、もうあとちょっとなのに、と思いながらも力尽きた。でも今週中になんとか送れそうだから、今日はここまで (^^)