まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-26

8時台に起床。すぐに仕事の続きをして、午後2時すぎに10個のファイルのうち2つめの和訳がひととおり終了。その原稿を持って上島珈琲店へ。珍しく苺ミルクを頼んでみたら、それほど甘くなくて美味しかったんだけど、途端に身体が冷えてしまい、やっぱりいつもどおりに無糖ミルク珈琲を注文。冷房の時期じゃなくても、冷たい飲み物はダメだわぁ。

1時間半ほどで見直しを終え、買い物を済ませて帰宅後に送信。残り8つは、すべて終了してからまとめて納品することでクライアントの了解を得た。

3つめの作業をしながら、斎藤さんの Salone。復興コンサート直前だから、参加するリスナーからのメールが続々と。アンコール後、最後の最後に日本語の歌詞で大合唱するのが定番になっている「威風堂々」の練習コーナーもあり、前々回だったかの録音がバックに流れ、懐かしい〜。一緒に大声で歌いたいところだけど、さすがに隣近所の手前もあってそうはいかない。出発は土曜日の朝。いよいよだなぁ。

そのあと録画しておいたフィギュアスケート世界選手権の女子ショートプログラムをちらちら横目で見ながら、3つめの和訳もひととおり終了。1泊旅行の準備はまだ何もしていないけど…なんとかなるっしょ ^^;