まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-22

フェデラー対ラオニッチの準決勝より前にジョコビッチ対マレーのもうひとつの準決勝も放送されていたのに、ちっとも気付かなかった。もっとも気づいていたら、仕事もしなくちゃいけないし、とジレンマだっただろうから、幸いというべきなのかも。決勝戦ジョコビッチフェデラーかぁ。ものすごい試合になりそう。

そのあとお風呂を済ませ、再びテレビをつけたら「題名のない音楽会」に上妻宏光さんが出ていて、髪を乾かそうにもドライヤーを使うとせっかくの演奏が聞こえないから、結局最後まで見てしまった。ジャズピアノとマリンバとの競演。不思議なほどマッチしていて心地よかった。

いいかげん寝ないと、とベッドへ。4時間後にセットしたアラームが鳴る前に目が覚める。仕事モードになっている証拠。

ドラフト持参でアリオへ。日曜日で激混みの中、それでも空席があるのがカフェソラーレ。ロコモコ丼で腹ごしらえをしてから、英訳の見直し。3時間ほどの作業でひととおり終了。


帰ろうとして、コートのポケットに入れたはずの自転車の鍵がないことに気づき、ソラーレに戻って探してみたけど見つからず、参ったなぁ、と思いながらとりあえず駐輪場へ。そしたら鍵がついたままだった。ポケットに入れたはず、というのがそもそも勘違い。私って一体…。安心したのでアリオの店内に戻り、仕事を頑張った自分へのごほうびに、新しくできたフレッシュジュースの店「V2&M」で7種類の野菜とフルーツのジュース。なんかこう、細胞に染みわたるみたいに美味しかった。

帰宅後に英訳の修正を済ませて送信。これが3種類のうちの2つめの書類で、さらに3つめの書類を進める。現段階でできるところまでは終わらせた。あとは2つめに対するコメント待ちなので、今日はここまで。

… ならば早く寝ればいいのに、BSプレミアムシアターで藤原歌劇団の「ラ・ボエーム」が始まってしまい、私が以前、油絵に描いたことがあるバルバラ・フリットリがミミを演じているものだから、ついつい観てしまった。そのあとお風呂に入ったら、「マッサン」のダイジェスト版の一挙放送なんてものをやっていて、これまたついつい見てしまい、そうこうしているうちに、BNPパリバオープンの決勝戦の開始まで1時間しかなくなってしまい、ああまた今日も寝られない…(私は一体なにをやっているんだろうか ^^;)