まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-21

明け方に、BNPパリバオープンは圭くんの試合がないからもう放送されないのだと思い、ナダル対ラオニッチの準々決勝戦の様子をツイッターで追っていたら、ものすごい接戦なのにCSでの放送が途中で終了とのこと。でもその直後に「BS1でやってる」とツイートしてくれた人がいて、最後だけ見ることができた。最初から見ていたら仕事にならなかったから、よかったのかも。ナダルを応援していたんだけど、最後の最後にたった一度もブレイクで負けちゃったぁ。残念!

4時間ほど寝て、仕事再開。ずっとOTTAVAをBGMにしていたら、途中でぷっつり音が途絶えてしまった。仕方なくサイトからのストリーミングはあきらめ、ニコ動でオンデマンド放送を聴く。こんなふうに選択肢があるのはありがたいけど、ニコ動に加入していないリスナーもたくさんいるはずだから、まずはメインのストリーミングを安定させないと。斎藤GM、頑張ってー。

仕事が忙しくなれば、食事はどうしてもいいかげんになる。こんな時に助かるのが生協の冷凍品。五目焼きビーフン、カレービーフン、ミーゴレンの3種類はお気に入りで、たいてい買い置きしてある。五目焼きビーフンをレンジでチンしてもやしと一緒に炒め、青のりと胡麻をトッピング♪ 大豆とトマトとコーンのサラダもプラス。7〜8分でできちゃうお手軽メニュー。

午前2時半すぎまでかかったけど、2つめの書類の最後まで訳し終えた。今日はここまで、と日記をアップしている間に、フェデラー対ラオニッチの準決勝が始まってしまった。寝られないわー。