まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-05

午前中に、先日キャンセルになった案件が復活したというメール。キャンセルの理由が予算の都合だったので、作業範囲を狭めることになったという。なるほど。通しで10数ページあったのが段落単位の細切れになり、トータルで6ページ分ぐらい。作業範囲は細切れでも全体を把握してからじゃないとスタートできないから、面倒といえば面倒だけども、まぁ、仕方ないか。

明日のアルパのレッスン後、パラグアイの工房から届いた新しいアルパを持ち帰る予定で、いつもの時間だと帰りの電車が通勤・通学のラッシュ時に当たってしまうため、時間を早めて頂くよう先生とメールで連絡を取り合っていたところ、先生も I さんもそれぞれに車で運んであげると言って下さって、ありがたいやら申し訳ないやら。一方、「ためしてガッテン」で耳鳴りの最新治療法として補聴器を使う方法が紹介されていて、今こうして書いている間も耳鳴りがずっとしている状態なものだから、そういえば I さんの同級生で私も何度もお会いしたことのある方が補聴器の仕事をしていらしたのを思い出し、伺ってみたところ、試してみるだけでも、と急きょ明日の予約を取って下さった。アルパの運搬は、もし雨なら I さんのお言葉に甘えることにして、降らなければ自力で運ぶつもり。

先生と I さんとその同級生の方とそれぞれに連絡を取り合っている間に、中学時代の同級生からもまた飲み会のお誘いが入ったりして、メールに電話にと大忙し ^^;

さらに今夜は斎藤さんの Salone だから、素晴らしかった「スーパーオーケストラ」の感想をメールで送信。番組の中で、仙台フィルのメンバーが演奏するオペラ「双子の星」東京公演が紹介され、ぜひ行ってみたくて、即ネットでチケットをゲット。

そんなこんなで、仕事のほうがなかなか進まず、2つのファイルの1つめの和訳を午後11時すぎにようやく送信。そのわずか4分後に担当の先生から受領確認のメールが届いた。早っ!

D&Dプレッツェル、美味しかった♪