まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-01-12

起きると平熱の35度台に下がっている。くしゃみも鼻水も出ない。へんな風邪。

パソコン内部のデータ量が増えてきて、手持ちのUSBメモリでは1回分のバックアップデータしか入りきらなくなり、バックアップ開始前に直前のバックアップデータを消去するのはリスキーなので、もうひとつ同じ容量のUSBメモリを買ってこなくちゃ、と今月初めからずっと思っていながら忘れっぱなしだったので、今日やっとノジマ電気でゲット。

百鬼夜行抄」は大好きなコミックスで、先日、最新刊の15巻を買って帰ったら、どういうわけか14巻を買い忘れていた。それで今日、14巻を補充して、上島珈琲店でしばし読みふける。ストーリーはもちろんだけど、美しい絵柄もとっても魅力的なので、早く先を読みたい気持ちをグッと押さえ、ひとコマひとコマを味わいながらゆっくり読む。こんなに好きなのに、どうして14巻を忘れたんでしょ ^^;

店内が混んできたのでカフェソラーレに場所を移し、すりおろしリンゴと生姜のホットスムージーで身体を温めながら、再び妖魔の世界にひたる。

帰宅後、まずは買ってきたばかりのUBSメモリでパソコンのバックアップ。よしよし。これからは2つを月替りで回していけば安全ね。

林田さんの Salone と時間がかぶる「ぶっちゃけ寺」のスペシャルを録画しておいて、Salone の終了後に見ながら手織りを進める。この時間になっても、今夜は微熱が出ない。咳はまだたまに出るけど、治りつつある…のかな。