まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

変な写真でごめんなさい。ただ箱を開けようとしただけなのに、親指の爪が〜!

管理人さんから、金曜日が提出期限の書類に関するリマインドが届いて、そういえばどこへやったけ、と探していたら、探していた書類とは別に、3月の仙台フィル復興コンサートのツアー関連の書類が出てきて、代金の振込期限が過ぎていることに気付いた。あちゃ〜! 即ネットから振込手続きをして旅行会社にメールすると、まるで期限内にきちんと振込をしたかのようにごく普通の返信が届いた。管理人さんからのリマインドのおかげで気づいてよかったぁ。

ホッとしたところでアリオへ。上島珈琲店は満席だったのでカフェソラーレへ。「ペテロの葬列」を読みふける。

カルディに寄り、小粒のマシュマロ、サルタナレーズンフリーズドライのイチゴなどを買い込んで帰宅。

ひと息ついたところへ、しばらくご無沙汰だった法律事務所から急ぎの依頼。でも明日には先約の書類が届く予定なので、残念ながらお断りせざるを得ない。その旨メールすると、自動応答で不在の通知。しかも海外出張で数日戻らないとのこと。困ってしまい、同じ事務所の別の先生にメールで事情を説明。すると1時間以上経ってから、自動応答だったご本人から再度メールが届き、空港でフライトの直前に私のメールを受けたとのこと。ギリギリだったのねー。連絡がついてよかった。

斎藤さんの Salone では、復興コンサートにゲストで出演する新妻聖子さんの事前収録したインタビュー。サバサバしていて豪快で、男前。とっても魅力的。

もう日付が変わる直前になってから、きょうは3月歌舞伎座の優先予約日だったことに気付き、急いで予約サイトにアクセス。ところが、夜の部は海老蔵が久しぶりに助六を演じるせいか、中央ブロックがほとんど売切れていてビックリ。でも助六は花道からの出がとても印象的なので、中央でなく左寄りのブロックでもいいか、と探し直してどうにか無事にチケットゲット。今月の歌舞伎座勘九郎の2人の息子の桃太郎が人気ですでに千秋楽まで完売しているらしい。チケットの売行きがいいのは喜ばしいけども、発売時刻の10時にはもう起きていたのに忘れていたことが悔しいわ〜!