まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-07-15

暑い暑い陽射しの中を手織教室へ。まずは織り上げた課題を広げて見て頂くと、それまで気づかずにいたミスを自分で見つけてしまった。ガックリ。

続いて、自力で整経作業ができそうになくて断念した4つの織り図について、先生に伺う。そういうことかぁ、と納得したのもあれば、織り図の指示のままだとあまりに大変そうで、ちょっとズルしてバリエーションとして進めたほうがよさそうなものもある。それでもひとまず疑問はすべて解消したので、あとは次々にせっせと織るだけ。

終了後にサブウェイへ。このところ、何を注文するかあれこれ考えても、結局アボカドベジーになっちゃう。オリーブ抜きで、マスカルポーネをトッピングして、ドレッシングはオススメのわさび醤油、とオプションもいっつも同じ。

夜にBSで「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画版をやっていて、前にも見たのに、ついまた見ちゃった。やっぱり面白い。4人のその後を想像するのも楽しい。

日付が変わる時間にTBSラジオの「荻上チキのSession 22」に斎藤さんがゲストで登場。女性アナウンサーの南部さんが斎藤さんと旧知の仲で、昔話も面白かった。目的はもちろんOTTAVAの宣伝。新たなリスナーの獲得も必須だからねぇ。斎藤さん、頑張ってるなぁ。6月末の終了から10月の再スタートまで、3か月の移行期間も気がつけばもう半分。あと半分もすぐ過ぎちゃいそう。待ち遠しい!