まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-10-07

朝イチで、昨日の英文メールに対する返信が届いてホッとした。ゴーサイン待ち。

午後からは手織教室。もともと少ないのに2人お休みだったので、4人だけでこじんまりと、でもワイワイとにぎやかに。途中で断念したよろけ縞のマフラーを持参して先生に事情を説明すると、もう少し細い毛糸のほうが筬の溝でこすれることもなく切れにくいかもしれないとのこと。そうかぁ。これっきりあきらめてしまうつもりはさらさらないので、再挑戦は中細で。

とはいえ、先生が毎回たくさんのサンプルと織り図を持参して下さるので、今後織りたい作品は増える一方。お借りしているサンプルも現時点ですでに6点。頑張って次々にこなしていかなくちゃ。

終了後にサブウェイに寄り、アボカドベジーにミネストローネをプラス。いろいろ試してみているけれど、この組み合わせが今のところマイ・ベストかな。

今夜の OTTAVA Salone はピアニストの本田聖嗣さん。新番組は水曜日のゲレンさんからスタートしたから、今夜で5人のプレゼンターの番組が一巡したことになる。斎藤さんの番組が以前の月−木から木曜日だけになってしまったのは寂しいのだけれど、1週間聴いてみて、本当に個性豊かなプレゼンターがそろったなぁ、とあらためて実感したし、今までそれぞれに異なる時間帯で帯番組だったのがどの番組も週1回になったせいか、今週は新たなスタートだったせいもあるだろうけれど、それぞれに気合の入った放送で、ぎっしり濃縮されている感じ。今後さらに様々な展開も企画中だそうなので、いっそう期待しちゃう♪