まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-06-26

手織りをしながら時間を過ごし、今週最後の斎藤さんのコンブリオ。でも録音していることもあり、7時半からは耳コンブリオ、目はテレビ。だってウィンブルドンで圭くんの試合があったんだもん。デニス・クドラに3−0完勝。よっしゃぁ!

次の試合がナダルだったから、ついそのまま観てしまった。ナダルってスロースターターで、1セット目を落としたあとに連取して勝つことが多く、今日のロソル戦もそうだった。だんだん慣れてきて、最近ではもうナダルが1セット目を落としても心配しなくなっちゃった (^^ゞ

今やっている手織りは、見ながら織っているせいもあるんだろうけど、シンプルな織り方なのに、ちょっと気を抜くとすぐに左右どちらかの幅が狭まってしまい、織ってはほどきの繰り返しで、なかなか進まずにいる。まだまだ余裕があると思っていたら、次の教室までもう数日しかないから、頑張らないと!

いつもより早い時間にお風呂。そのあとのフェデラー戦も観たかったけど、明日は早起きしなくちゃいけないので、録画予約をしてベッドへ。すんなり寝付けますように…。