まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-06-27

7時にアラームをセットしたのに6時前に目が覚めてしまい、二度寝はできそうにないので起きてしまい、録画しておいたフェデラー戦を観る。短時間で快勝してくれたので、中途半端にならずにすんだ。

幸い晴れたので、8時ちょっとに家を出て、自転車で大学病院へ。視野検査をサボっている間に建物も新しくなったときいてはいたけど、見違えるようでビックリ。不便な場所にあった駐輪場もバス停も入口のすぐ近くに移動しているし、ロビーにはカフェまである。受付で紹介状を渡し、眼科の受付で手続を済ませると、以前は予約していても1時間待ちなんてザラだったのに、すぐに呼ばれてビックリ。でも今日は簡単な診察だけで、視野検査の予約をしていくようにと。その予約が最速でも10月末。そんなに混んでいるとは。まぁ、さんざんサボっていたぐらいだから、ちっとも急がないのでいいんだけども (^^ゞ

会計でまたビックリ。窓口にファイルを出してからほんの数分で自分の番号が表示され、あとは ATM のような端末で支払をするだけ。カードも使える。至ってスムーズ。進化したのねぇ。

朝食をとらずに来たので、カフェでチキンのサンドイッチ。ピアノの自動演奏まであって、ホテルのロビーみたい。

そのあと皮膚科へ。以前からの異汗性湿疹の症状がまた出てしまい、薬をもらいに。最近あちこちの病院をハシゴしている気がするねぇ。幸い些細な症状ばかりで、いたって元気なんだけども。

Ottavaの継続が発表された日のアモローソを録音しながら聴き、そのあとコンブリオ。金曜日担当の森さんは今日がラストで、アニマートのゲレンさんがゲストで登場。10月の再開が決まっているから、「またね」と明るく終了。でも月曜日のラストはそうはいかない予感。

今夜もウィンブルドンのテニスを観戦しながら手織りを進め、一気にラストまで、のつもりがまた左の幅が狭まってしまい、ほどいたところで時間切れ。く、悔しいー!