まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-06-06

請求書を投函しに行くつもりでいたのに、朝から土砂降りで、午後になってもやむ気配がなく、外出はおあずけ。

お久しぶりのクライアントから、見積依頼のメールが届き、すぐに返信したところ、回答は週明けになると。むむむ。週明けに忙しくなる可能性があるのなら、と先延ばししていた国別シリーズの6月分をスタートせねば、と重い腰を上げる。何かにせっつかれないと始めないって、悪いクセよねぇ(^^;

わりといいペースで進んでいたのだけれど、夜には中断。だって全仏オープンが男子シングルスの準決勝なんだもの。

まずはフェデラーを破ったグルビスが登場。ジョコヴィッチが2セット連取で圧勝かと思いきや、3セット目をグルビスが取り、要所要所で取れるはずのポイントを落とし、フラストレーションがたまったジョコヴィッチが珍しくラケットを叩きつけてへし曲げ、ブーイングを浴びる場面も。結果的には3−1でジョコヴィッチが勝ったけど、グルビスは今大会での活躍によりトップ10入りが確定。いずれ圭くんとも当たるかなぁ。

続いてナダル対マレー。ナダルは立ち上がりはふるわずに後半グングン押していくタイプだと思っていたのに、この試合ではスタートから絶好調で、3−0の完勝で、全仏での連勝記録は34! 決勝はやっぱりナダル対ジョコヴィッチかぁ。ナダルが勝てば全仏5連覇。ジョコヴィッチが勝てばキャリアグランドスラムを達成するだけでなく、世界ランキング1位の座がナダルからジョコヴィッチに移る。でも今大会のナダルはめっちゃ強いからなぁ。ああ楽しみ!!