まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-06-16

またひとつ年を取り、母より年上になりました。といっても、去年の誕生日以降どういうわけか、自分の年をひとつ上に間違えていて、何か月も気づかずにいたので、すっかり意識の上ではひとつ上になっていたから、今日になってようやく意識に実年齢が追いついた、という感じ。いわばやり直しの誕生日。

パソコンを起動したら、グーグルのロゴがバースデーケーキになっていたので、同じ誕生日の有名人がいるのかと思いながらマウスオンしてみたら、自分の名前が表示されたのでビックリ。ミクシーでもヤフーでもページのトップに小さくお祝いバナーが表示されるけど、グーグルのほうがサプライズだったなぁ。

コンタクトレンズの在庫が少なくなってきたので眼科へ。前回に続いて、大学病院で視野検査を受けるように言われる。実は今朝になって思い出し、大学病院に電話したんだけど、予約は午後からと言われてしまったのだった。思い出すのが遅すぎ ^^;

スタバで「恐怖時代」を読了。原作通りに上演したら、スプラッターな舞台になりそうで怖いわー。

帰宅後に大学病院に電話をしたら、前回の検査から時間が経ちすぎている上に、その間に病院のシステムも変わったので、あらためて紹介状が必要だと。あらら。せいぜい1年半ぐらいしか経っていないような感覚だったのに、自分の日記を「視野検査」で検索してみたら、検査をサボっているという記事ばかりで、最後に受けたのは2011年の9月末らしい。2年と9か月もサボってたのかぁ。ビックリ。

コンブリオを録音しながら聴き、バースデーリクエストに期待していたのだけれど、渋滞していて今日は6月13日まで。てことは、私のバースデーリクエストも3日遅れで19日かしらねぇ。

コンブリオとは別に、何人もの方からお祝いメッセージが届き、こんな年齢になっても覚えていて下さる方々がいらっしゃることにただただ感謝。今日の空のように晴れやかな気持ちで、1日1日を大切に過ごしていきたいものです。