まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-25

銀行に預けた通帳を取りに行かなくちゃ。担当さんが午後から出かけるからできれば午前中にって言われたけど、通帳さえ受け取れれば他の人でもいいし、雨だしぃ、とグダグダしていて、案の定、午後になっちゃった。

紺と白のストライプがお気に入りのレインポンチョと紺の長靴で出かけたのに、すぐに小雨になっちゃって、ちょっと残念。

小腹が空いて、モスバーガーに寄り、季節限定のナンタコスとナンカレーでしばし迷い、野菜多めのタコスをチョイス。美味しいけど、ちょっと食べにくいのが難点かなぁ。

そのあと眼科へ。コンタクトレンズの在庫が少なくなってきたから。検眼してもらうと、視力に変化はなく、今までどおりのレンズでいいだろうと。診察も至って簡単で、大学病院での視野検査をサボりっぱなしなんだけど、もう先生も視野検査についてはなんにも言わないから、当面、緑内障の心配はないってことで落ち着いた … ことにしよう。

帰宅すると郵便受けにネットで注文したアルパの弦が届いていたので、さっそく張り替えようとして、専用の針金はどこにしまったかな、と探していたら、針金の代わりに予備の弦が出てきてビックリ。さんざん探して見つからなかったのに! 購入した弦はまた切れた時に使えるから無駄にならないけど、予備がすぐに見つかれば届くのを待たずにすぐに張り替えられたのにねぇ。ガックリ。

ウインブルドンが2日めで日本勢の試合があるので、コンブリオの途中から目はテニス、耳はコンブリオ。クルム伊達さんも圭くんも添田くんもそろって快勝! 素晴らしい!