まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-07-09

中間地点ながらひと区切りついたので、気が緩んだのか、6時間ぐらい寝た。起きるなり、暑ーい。それでも私はいいかげんな格好で、その気になればいつでもシャワーで汗を流すこともできるからいいけど、この暑さの中をきちんとした服装で通勤するのは大変だよねぇ。もちろん屋外で働いている人もたくさんいるわけだし。単に在宅でラッキー、じゃなくて、そういうこと、ちゃんとわきまえておかないと、と思う。(だから何? って話ですが ^^;)

さーて、今日もがんばりましょー、と仕事をスタートした途端、新たな仕事の打診のメール。保留の2件がどちらもまったく連絡がないのよねぇ。このまま立ち消えならそれでもいいんだけど。ひとまず今の大型案件が片付き次第でよかったら、と返信。

昨日に続いて家から一歩も出ずに、ほとんどパソコンの前in座りっぱなし。コンブリオでハープの曲がかかって、ああ、アルパの弦も張替えもまだ途中なのに、とため息が。ちょっとまだ残りの2オクターブを張り替える余裕はないんだけども、このところ練習もサボりがちだったから、とコンブリオが終わってから久しぶりに集中的に練習したら、グリッサンドという奏法を多用する曲で、右手の親指の弦に当たるところがジンジンしてきて、それでも弾き続けていたら、軽い水ぶくれができちゃった。やわだわー。フォークギターを習い始めたばかりの頃みたい。

仕事に戻り、キリのいいところまで終わらせようと粘ったら、気がつけば午前4時。明日中に終わるといいなぁ。

写真は、ブルーベリーソースの豆かん。より涼しげにしたくて、北欧のガラス器で。めずらしいから買ってみたけど、この色、どうだろか。味もねぇ、オーソドックスな黒蜜のほうが美味しいぞー。