まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-05

ベッドに入ると頭鳴りがことさら大きく感じられて、なかなか寝付けないものだから、起きる時間もずれ込んでしまいがち。幸い一度寝入ってしまえば頭鳴りの影響はないので、それなりに熟睡はできていると思うんだけど、起きるとまた頭鳴りが始まってしまい、ずっと続くという困った状況。はぁ〜。

昨日、国立のモスで見た期間限定メニューのポスターが気になって、午後に出かけてみた。モスチーズバーガーとテリヤキバーガーがそれぞれ限定メニューになっていて、今日はリッチモスチーズバーガーに初トライ。もともとのミートソースだけじゃなく、トマトの上に濃厚なゴルゴンゾーラのソースがかかっていて、食べるのがちょっと大変だけど、両方のソースがよく合って、とっても美味しい♪ 期間限定じゃなく定番にしてほしいなぁ。

そのあとスタバで、一番隅っこの席に陣取り、自分で織ったマフラーの房を四つ編みにする作業を黙々と。そこへお久しぶりのスタッフさんがやって来て、結婚することになりました、と嬉しいご報告。夏にはベイビーが誕生する予定とのこと。最近はスタッフの顔ぶれもどんどん新しくなっているから、古株の彼女がいなくなってしまうのは寂しいけれど、ベイビーと一緒にまたお店で会えるといいなぁ。

夜にはネットラジオでましゃからロケショをハシゴしながら、手織りを進める。複雑な模様のマフラー、まだまだ終わらないわー。