まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-04

相変わらず爪が乾燥で傷みまくっている上に、右腕の引きつるような痛みもまだ続いているものだから、アルパを練習しようとしても長時間続ける持久力がない状態。それでもレッスンの日はやって来るのねん。

今日はいつもより遅い時間で、帰りの通勤時間と重なったせいか、久しぶりに国立までずっと立ちん坊。ちょっと早く着きすぎたのに、スタバもミスドも満席で、そのさらに先にあるモスはガラガラ。駅からの距離のせいじゃなく、国立ではモスって人気ないのかしらん。遠い昔にバイトしていたこともあり、マックより断然モス派の私としては、ちょっと寂しい。ゆっくりするほど時間の余裕がないので珈琲だけだったんだけど、期間限定メニューのポスターが気になるぅ。

練習不足のわりに「ジェガーダ」は好調。「平原の夜」はオマケしてもらって合格。「ミ・デスペディーダ」には新たなアレンジが加わった。「ジェガーダ」も「ミ・デスペディーダ」もトレモロが大事で、右腕の痛みひどい時にはトレモロしてると引きつりそうになってつらいんだけど、レッスンの間は緊張が助けになるのか、ほとんど気にならなかった。不思議。

国立駅前の夜桜を楽しみながら帰途につき、御茶ノ水エチオピアで野菜豆カリー。久しぶり。やっぱり美味しい♪

帰りにツタヤに寄って、久しぶりにDVDをレンタル。「舟を編む」が日本アカデミー賞の最優秀作品賞も獲ったのに、まだ観ていなかったものだから。4枚千円だっていうから、他にも3枚借りてきた。でも今夜は疲れちゃったから、おあずけ ^^;