まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-22

今日は2がいっぱい。

朝イチで和菓子屋さんに電話を入れ、亀パイ12個のリベンジを依頼。昨日の帰りに寄るつもりが臨時休業だったから。

午後2時すぎに亀パイを受け取り、そのまま駅へ。絵の教室に向かう。前回は大雪で中止になってしまったので、久しぶり。

引き続き顔のディテールを明暗で描き込んでいく。手帳のメモを見て、テールベルトとシルバーホワイトで色を調整するはずが、どうも色調が違い、グレーっぽくなってしまう。先生に確認したら、テールベルトじゃなくてローアンバーのほうだった。私ってば、メモする段階で間違えているとは。

顔の明暗だけにこんなに時間がかかってしまって大丈夫かなぁ。3月の2回めは、私は仙台にいるはずなのでお休みせざるを得ない。5月の作品展まで十分余裕があると思っていたのに、回数にすると5〜6回なのよねぇ。間に合わないんじゃないかと心配になってきた。

終了後、行こうとしたお店が2軒続けて満席で、その時点で一番近かった焼肉屋で夕食。レバーがやわらかくて美味しかったんだけど、I さんもWさんもイマイチだったみたいで、私ばっかりたくさん頂いてしまった。他にタンやカルビ、石焼ビビンバなど。すっかり満腹になってから、写真を撮っていないことに気付いた次第。お腹が空いてたんだもん ^^;

今夜のお楽しみはフィギュアスケートエキシビション。真央ちゃんの笑顔が嬉しい。真っ赤なハートの中に選手たちが集う演出も、キム・ヨナを通じて次回の開催地平昌に引き継ぐという趣向も、とても良かった。そして大ちゃんと真央ちゃんのツーショット。見ているだけでシアワセな気分♪