まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-18

昨日わざわざ買い物に出たのに、手織教室用のお菓子を用意するのを忘れてしまったので、1本前のバスに乗ろうと急いだら、スマフォを忘れてきたことにバス停で気付いた。取りに戻る時間はないよねぇ…と踏みとどまる。なのにそういう時に限ってバスって遅れるのね。これなら取りに戻っても間に合ったなぁ、とバス停で悶々。

幸い誰からも欠席届のメールはなく、スマフォを忘れた影響がなくてよかった。前回、先生の過去の作品のファイルを見せて頂きながら、これも織りたい、あれも織りたい、と皆でワイワイと付箋をつけたところ、それらの作品を先生が持ってきて下さって、たくさんの作品を前に再びワイワイと盛り上がっているところへ、遅れてきたメンバーの話にみな絶句。なんと自宅兼オフィスの階下で寝煙草から出火し、人身被害はなかったものの、家財から何から煤で大変な状態で、収拾のめどが立っていないという。彼女は介護職なので、そんな状態でも仕事を休むわけにはいかず、彼女自身も煙の影響で様々な症状が出ているとのこと。なんともはや。

コンブリオを聴きながら、会計ソフトを確定申告版にバージョンアップ。そのまま経費の入力をスタートする予定だったんだけど、録画してあるアイスダンスのフリーを観なくちゃ、と観始めたら、数字の入力とはとてもじゃないけど両立しないので断念 … したのはアイスダンスじゃなく、会計のほう ^^;

会計作業は無理だけど、手織りならなんとか両立できそうなので、織りながら観戦。

アイスダンスって、前回のオリンピックまではそれほど興味がなかったんだけど、こんなに面白くて魅力的な競技だったのねぇ。今まで観ないで損しちゃったなぁ。「メリチャリ」ことメリル・デイビスチャーリー・ホワイト組、圧巻の金メダル!

そして明日はいよいよ女子のショートプログラム