まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-17

オリンピック観戦で夜更かししたあと、アラームをセットしないでゆっくり眠り、それでもかろうじて午前中に起床。あれやこれやとバタバタしていて、さて買い物に、と思いながら時計を見たら、すでに4時半になろうとしていてビックリ。感覚的には、まだ3時前後ぐらいだったものだから。

なにやら急にお腹が空いて、モスバーガーへ。モスチーズバーガーがお気に入りなので、普段あまり浮気しないんだけど、辛味噌チキンという季節限定モノに惹かれて注文してみた。ん〜。辛味噌の風味が強すぎ。リピはなしだな。

今夜のオリンピック観戦は大忙しで、アイスダンスのフリーを録画しながら、まずカーリング。これまで勝ったことのない中国を破り、この勢いなら、と期待がふくらんでいたのだけれど、やっぱり世界ランク1位のスウェーデンはめちゃめちゃ強くて、残念ながら予選敗退。オリンピックがなければ知る機会のなかったこの競技。小笠原さんや船山さんがストーンを投じる時の引き締まった表情は、まさに「研ぎ澄まされた」という形容詞がピッタリ。

カーリングの試合終了後にすぐチャンネルを切り替え、ジャンプの団体。感動的な銅メダル。個人戦の銀メダルでは笑顔だった葛西さんの思いがけない涙に、じ〜ん。

今夜中に録画しておいたアイスダンスまで観るのは無理なので、テレビやネットで結果を目にしないよう気をつけながら、今日はここまで ^^;