まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-05

朝イチでマンション理事会の理事長からメールが届いていた。連絡事項がいくつか。管理会社をまじえて集まるのは4月とずいぶん先だけど、それまでの間はこうしてメールでやりとりしながら理事会の業務が進んでいくということらしい。合理的でいいね。私が前に理事長だった時には、パソコンはないし携帯電話のメールも使っていないという人がいたので、すべて書面にしないといけないから大変だったっけ。

半分ぐらいまで終わったところで中断していた和訳の続き。国別の規制の状況をまとめた資料で、今回の国は細かい規制がほとんどないらしく、スムーズに和訳が終わっただけでなく、レビューの際に留意してほしい点も特になかった。このシリーズ案件が始まってからずいぶん経つけど、留意点がないのは初めてじゃないかなぁ。

見直しは明日にして、手織を進めながら、WOWOWで劇場用アニメ「聖☆おにいさん」なんてのを見てしまう。1巻から3巻ぐらいまではコミックスも買って読んだんだけど、だんだんパターン化してきたきがして、途中でやめちゃったんだよね。爆笑系じゃなく、くすくす笑いを何度も誘われる作品で、アニメもその雰囲気がよく出て、ほのぼのとした雰囲気。ブッダとイエスが一緒にバカンスを楽しもうと外界に降りてきて、立川のアパートで共同生活をするという、設定がすごいよねぇ。

よろけ縞のマフラーが終わりそうで終わらな〜い!