まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-12-18

今日は家にこもってまじめにお仕事。香港との闘い。

夕方になって、急に集中力が落ちてきたので小休止。明日はアルパのレッスンなので、いつもより多めにアルパの練習。今の課題曲は、ジャベという半音を出すための器具が必要で、ジャベは指輪のように左手の中指にはめて使うんだけど、今より太ったらきっと指に入らなくなるー(今でも抜くのがちょっと大変^^;)

気分転換というには長すぎる小休止ではあったものの、スッキリさわやかに仕事を再開。

今夜のコンブリオでは、丸顔が悩みというリスナーからのメールに、「同じ丸顔のお仲間」と指摘された斎藤さんが答えながらハイテンションで面白かった。私も昔はまんまるだったけど、歳を重ねるにつれて肉のつき方が変わるからねぇ。昔は顔から太って顔からやせたような気がするけど、今は、顔はむしろ重力との闘いになりつつあって…とメールするのもなんだかなぁ、と自粛。

日付が変わっても仕事を続け、2時、3時と時間は刻々と過ぎていく。でもでも、もうちょっと頑張れば本文の最後まで終わりそうー。

そんなわけで、別紙はさておき、本文だけどうにかやっつけ終わった時には朝。本降りの雨。なので代わりに、昨日の朝焼けの写真をば。