まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-06

目が覚めて、リビングのドアを開けた途端、クラクラっときた。部屋中に塗料の臭いが充満している。サッシの窓だけじゃなく、丸い通気口も閉めてあるんだけどなぁ。まだベランダで作業をしているようなので、窓を開けて換気することもできない。リビングのドアと寝室の窓を開け、閉じたままのリビングの窓の近くに扇風機を置いて、ブンブン回して換気を試みる。

急場しのぎにマスクをして、早々にどこかへ避難するつもりで、外出するなら請求書を作成して投函しに行こう、と事務作業。その間に大規模修繕の塗装作業は昼休み。午後からは別の作業に移ったようで、臭いはほとんど気にならなくなった。やれやれ。

じゃあ急いで外出しなくてもいいか、と請求書を作り終えてから、整経の続きを始めたら、とあるクライアントから請求書を催促するメール。あちゃ〜。目の前のできたてほやほやの請求書の中にそのクライアント宛てのもあるんだけど、あとは投函するだけ、と返信しても、お蕎麦屋さんと思われるだろうなぁ ^^;

昨日に続いて、コンブリオを聴きながら整経作業。果たして今度こそ三度目の正直で模様が出るか、それとも二度あることは三度ある、と悲しい結末に終わるか … 乞うご期待。