まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-04

まだ仕事の在庫は残ってるんだけど、長い契約書がようやく終わって一段落したところだから、ちょっとお休み。世間様も振替休日ですし ^^;

もうずいぶん長いこと今の模様織りに時間がかかっているので、なんとか明日の手織教室までに仕上げたくて、ひたすら手織りに専念。織りながら、たまった録画を消化する。

まず「相棒」新シリーズ。初回が2時間スペシャルだったものだから、なかなかまとまった時間が取れなくて、まだ見ていなかった。一気に3話まで見て、相変わらず作り方がうまいなぁ、と感心してしまった。トリオ・ザ・捜一の三浦さんが初回で犯人のひとりに刺され、杖なしで歩けなくなって退職してしまったのがとっても残念。いい味、出してたのになぁ。

振替休日でもコンブリオはいつもどおり。斎藤さん、お疲れさま。3月にまた仙台で、3度めの復興コンサートが開かれることになり、コンブリオではその企画会議が進んでいる。リスナーの要望に応じて出演が決定したのが自衛官唯一のヴォーカリスト三宅由佳莉さん。コンブリオが終わった後、なにげなくスマスマを見ていたら、その彼女がゲストでスマスマと一緒に歌っていた。なんてタイムリー ^^

深夜には WOWOW で「桐島、部活やめるってよ」を見た。なんというか、それぞれのキャラクターに共感はできるんだけれども、全体としては???で終わってしまい、自分の感性がもう若い彼等とは隔たってしまったのかなぁ、と思ったりもした。さらにそのあと、新井浩文主演の「赤い季節」という映画が始まったけど、ようやく最後まで織り終えて力尽きてしまったので、「見る録」にして、おあずけ。

と〜っても苦労した模様織り、ようやくのゴールイン!