まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-03

夕べのうちに和訳をひととおり終えたので、今日は午前中の早い時間から、まずはスタバで訳文の見直し。エアコンの吹き出し口から遠い席で、至って快適に作業が進んだのだけれど、夏休み中の土曜日だけに昼前から混み始めてきたので、カフェソラーレに移動。ちょうお腹も空いてきたので、トマトおろしハンバーグでエネルギーを補給してから、見直しの続き。でもやっぱり、この店は寒ーい! 冷房対策に、とガーゼの長袖パーカーで装備していったのに、それでも寒くて、残りあとちょっとなんだけどなぁ、と思いつつ撤退。

そのまま帰るつもりが、駅前のマクドナルドが意外に空いてて、駅の反対側のマクドナルドしか入ったことなかったんだけど、アリオへの行き来の途中にガラス越しに見ていたカウンターの一番奥の席で見直し完了。よしよし。

そのあとノジマ電機に寄り、マウスを物色。やっぱりマウスが不調なままだとストレスが大きくて仕事にも差し支えるからねぇ。不調の原因は経年劣化なのか、遠くにいた店員さんを呼んで質問したら、原因の特定は難しい、とあれこれ説明してくれたんだけど、この人が … ちょっと書きにくいけども、口臭が … 顔を背けたくなるレベル。参った。

一番確実なのは、パソコン自体をリカバリしてマウスが正常だった時期の状態に戻すこと、だなんて言うんだよ。とーんでもない! 毎日バックアップを取っているならともかく、リカバリによる影響がどんだけ大きいか。

結局、リカバリのリスクよりも2千円足らずの出費のほうを選ぶことにして、機能的にはほとんど大差ないようだから、見かけがかわいいのにしてみた (^^) 

帰宅して早速装着。至って快調。ニコニコマークに癒されながら、見直しの終わった訳文の修正を済ませ、送信。納期の9日前。上出来♪