まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-04

NHK の朝の情報番組で、「ヨナナスメーカー」 なるものを見かけ、これは面白そう、とネットで探したら、大人気商品らしくて軒並み在庫切れ。楽天は全滅で、ヤフーショッピングでようやく在庫のあるショップを見つけ、注文したのが7月13日。ところがなかなか届かなくて、遅いなぁ、と思っていたら、納品遅延の通知がハガキで届き、7月下旬になると。ガックリ。在庫がないならないとサイトに表示してよね、と不満に思いつつ、仕方なく待っていたのだけれど、再びハガキが届き、8月初めになると。なんじゃそりゃ。こんなことなら別のショップにするんだった。だまされたような思いでいっぱい。… とまぁ、すったもんだした末に、やっと届いたのが昨日のこと。

バナナを冷凍しておいて、ジューサーみたいな形のヨナナスメーカーにかけると、下からニョロニョロっとクリーミーなアイスクリームになって出てくるの。もちろん他のフルーツとミックスしてもOKで、バナナをいれないとシャーベット状になるらしい。ヨナナス初日の今日は、ベーシックなバナナだけで作ってみた(それしか冷凍してなかったから)。そうしたら、本当にクリーミーで、なんともいえない舌ざわり。バナナしか使ってないから、自然な甘さで、とっても美味しい。簡単な朝ごはん代わりになって、暑い時期にはよいわー。やっぱりもっと早くほしかったぁ。(写真はイマイチだけど、見栄えはともかく、本当に美味しいのよー ^^)

ショッピングに関する話題をもうひとつ。某コーヒーメーカーのカートリッジタイプのドリップコーヒーを定期購入しているのだけれど、さすがに暑いとホッとの消費量が少ないものだから、カートリッジの在庫がだぶついているところへ、次回発送の通知メールが届いたので、1回だけキャンセルしようとカスタマーセンターに電話をしたら、定期購入の場合は2週間前じゃないとキャンセルできなくて、今回はもう間に合わないと。はぁ? だったら2週間以上前に通知してくれないと意味ないじゃん! 仕方ないので、次回分をキャンセル。なんだかなぁ。

深夜に世界水泳最終日。今大会は、他種目18レースに出場した萩野選手に最も注目が集まり、最終日の個人メドレーでも3つめのメダルを期待されていたのに、その個人メドレーで注目度はそれほど高くなかった瀬戸選手がまさかの金メダルをかっさらい、そのあとのメドレーリレーでは惜しくも4位と思いきや、トップのアメリカがまさかの失格で日本チームが繰り上げ銅メダルという、意外な展開で盛り上がった。個人レースではメダルに届かず、インタビューでは引退を思わせる発言さえしていた入江選手も、最後は笑顔で、よかったよかった。どうでもいいことだけど、男子の注目度3トップの萩野選手は公介、入江選手は陵介、北島選手は康介。水泳選手には「介」がついているとゲンがいいのかしらん ^^;