まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-02

1日サボッたあとは、しっかり仕事に専念。

ただ、このところパソコン関係で気になる点が2つ。1つはセキュリティソフトで、起動時のエラーが改善されないままで、メーカーに指示された作業をすると一時的には治るんだけど、ソフトが自動アップデートするたびに再発してしまうものだから、もうすっかり嫌気がさしてしまい、本来不要なはずのワンクリックを我慢して起動さえすればあとは問題がないので、エラーをそのまま放置していたら、最近たまにセキュリティエラーの表示が出て、手動で起動してやらないといけない。ごくたまになんだけど、やんなっちゃうなぁ、もう。

それでもまぁ、このエラーはとにかく起動さえすればあとはOKなんだけど、それより面倒なのがマウスのトラブルで、急に反応しなくなってしまう。電池を交換したばかりでもその状態になり、電池を一度出して、同じ電池を入れ直すと、それだけで直ることもあるし、パソコンのポートに差し込んだレシーバーを一度はずして入れ直してやっと直ることもある。設定はいじっていないから、ドライバとかには問題ないはずなんだけど…。毎日長時間酷使しているから、もう寿命なのかなぁ。

今日はマウスのエラーが頻発したので、しかたなくパソコンについてきた純正マウスに交換。問題なく反応するけど、クリックした時の感触が気に入らないんだよねぇ。やっぱり使いにくい。

そんなこんなでちょっとストレスだったけど、めげずに頑張って、最後まで英訳が終わった。納期までまだ10日もあるよん♪