まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-01-03

4時間だけ寝るつもりで11時にセットしたアラームが鳴っても起きられず、のそのそとベッドから出た時には正午をちょっと回っていた。気持ちばかり焦っていて身体がついてきていない感じ。

今日もアリオは混んでいるだろうし、数時間で終わる作業でもないので自宅で見直しをしようと決めていた。で、スタートしてまもなく電話が鳴り、「もしもし」のひと言ですぐに分かった。昨日メールをくれた彼とは別の、もうひとりのスペシャルな人。好きだったとか、そういうのでは全然なくて、彼ら2人が当時の私にとっては一番の理解者だった。

今年から年賀状をやめたので代わりにメールをしたら、送信エラーで送れないから電話をしたのだという。アドレス変更の通知をしたはずなのに、おかしいなぁ。しばらく話をしてから、じゃあメールするね、と電話を切り、早速メールしようとしたら、なんと彼のアドレスも送信エラー。自分もメルアド変更してるんじゃん! 電話をしたら留守電で、メッセージ入れたのにそれきりかかってこない。年賀状代わりの今年の挨拶はもう済んだからいいのか??? 無精な彼らしいけども。

昨日と同様になかなか集中できなくて、夜が更けるにつれて集中度が上がっていく。やっぱり夜型なんだわねぇ。

午前5時ちょっと前に見直し終了。一気に修正もして送ってしまうか、ひと寝入りしてからにするか、お風呂でじっくり温まりながら考えて、まだ納期に余裕があるので後者に決定。おやすみなさい。