まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-28

4時間睡眠で起きたらすでに午後、というよくあるパターンで、身支度を済ませ、3時ちょいすぎまでアルパの練習。バタバタと忙しかったせいで明らかに練習不足なのだけれど、今日は今年最後のレッスン。

中央線で爆睡してしまったものの国分寺でシャッキリ目が覚めた。体内時計、いい仕事してるじゃん。

3曲のおさらい。練習不足は隠しようもなく、たくさんつっかえてしまった。く〜っ。そのうち1曲は来年に持ち越しで、さらに新しい課題曲を頂く。もっと練習しなくちゃなのはもちろんだけど、年が替わることだし、楽譜の整理もしないとー。

いつものようにノイ・フランクでスモーク手羽元とアイスバインを買い、夕食はスープストックトーキョーと木楽と迷って木楽の勝ち。ひとつだけ空いていたカウンターの隅っこでカレー南蛮。アッツアツでボリュームたっぷり。でもしっかり完食。ああ、おなかいっぱい。

帰宅後、仕事の続きはちょっとおいといて、ずっと気になっていた年賀状をチャチャッと。やっと仕事の区切りがついた今やらないと年が明けちゃう。図案を決め、裏表を印刷したところで今日はおしまい。ひと言メッセージを書き添える作業は明日におあずけ。

そのあと別紙の和訳を少し進めて、結局いつもの朝までコース ^^;