まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-27

外出が続いたせいもあり、今日は勝負をかけていた。最終のゴールはまだまだ先だけど、別紙をのぞいて本文のラストまでなら今日明日中にたどり着けそう。そこまで終われば大きな区切りだし、7日の納期に余裕もできる。

そう決意して頑張って、いつも以上に集中して和訳に専念。途中でまためんどうな条文が出てきて、頭の中が「あーずき立った、煮え立った」状態でグツグツと煮詰まってしまった。そんな時に思い出したのが夕べ I さんに頂いたモンブラン。おやつにしましょ♪

珈琲をいれ、高級なモンブランとご対面。まずは写真撮影。姿勢を正し、いっただっきまーす。むむ。甘〜い。うーん。私には甘すぎるぅ。とても一気には食べられず、ひと口食べては珈琲をたっぷり飲んで、たっぷり時間をかけてなんとか完食。きつかったー(それでも残すのはイヤなのね)。手間のかかるレシピは避けているので(^^;)モンブランって作ったことないんだけど、これだけ甘いってどれだけ砂糖が入っているんでしょー。

それでも十分に気分転換できたので、気合を入れ直して仕事再開。「朝までコース」の5時ちょっとすぎに本文終了〜。目標達成! ヤレヤレ。満足じゃ!