まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-26

長い長い迷宮のような条文に手こずって、途中でやめるとわけが分からなくなりそうなのでその条文の最後まで、と粘ってようやく片付いた時には、すでに朝7時を回っていた。ふぅぅぅぅ〜。それからお風呂で、身体を温めつつ頭をクールダウン。寝る時間が大幅にずれ込んでしまったので、4時間睡眠でも起きたのは午後3時ちょっと前。

わずかな時間も仕事に費やし、5時すぎに出かける。3連チャンの東銀座、ではなくひとつ手前の築地で降りて、ふぐ料理の老舗「天竹」で I さんWさんと合流。2年ぶり? 3年ぶり? とにかく久しぶり。先日の油絵教室の終了後に急に話がまとまり、おふたりとも私の仕事を気遣って下さったのだけれど、ふぐをあきらめるなんて、ねぇ。

車なのでノンアルコールビールの I さんにお詫びしながらヒレ酒を堪能し、いつものコースでふぐ刺しに酢の物、サラダに唐揚げ、そしてふぐちり、シメの雑炊と一気に完食。ああシアワセ。

水槽のふぐ、ガラスがあんまりキレイじゃなかったのでボケボケにしか撮れなかった ^^;

帰り際、I さんから手作りのお餅とアンジェリーナのモンブランを頂いた。美味しすぎる夕食のあとに嬉しすぎる♪

車の I さんと別れてWさんと2人で、来た時と同じ築地駅から日比谷線に乗るつもりが、おしゃべりしていたせいか曲がるべき角をしらんぷりで通りすぎてしまい、東銀座まで一駅分歩いた。2人そろって気づかないなんてねぇ。

帰宅後はもちろん仕事。まだまだ終わらないけど、だいぶめどが立ってきた … かな?