まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-10-05

6時7時とさらに時間はすぎて、8時15分。最後まで訳し終えた〜! 納期より1週間早い。もっとも、自分で提示して承認してもらった納期だから、ちょっと慎重になりすぎだったかも ^^;

力尽きて、ベッドへ。ほぼ4時間の爆睡。

午後1時頃にもぞもぞと起き、印刷した原稿を持参でアリオへ。カフェソラーレのハンバーグセットで腹ごしらえを済ませてから、英訳の見直し。カウンターの一番奥の隅っこという落ち着く席で、周囲も幸いなことにおひとりさまが多く静かだったので、かなりの集中度で進めることができた。見なおししながらちょと調べたいことがある時には、スマフォの検索や英辞郎のサイトを活用。以前は電子辞書を持参していたけれど、収録語数に限界があった。つくづく便利な時代になったわぁ。

3時間弱の作業で、本文の見直しは終わった。ジャパンオープンテニスの結果が気になりつつも、木楽に寄る。まだそんなにお腹が空いてたわけじゃなかったんだけど、帰ってからまだ見直ししないといけないと思うと、作るの面倒になっちゃって。迷わず鴨せいろ。いつ食べても美味しい♪

帰宅してすぐにテレビをつけたら、錦織圭クンの試合の真っ最中。1セット目をとってリードしていて、2セット目が始まったばかり。じっくり観戦。チェコのベルディハを破って圭クンベスト4入り! この大会では日本人初の快挙だそうな。すご〜い。

さて仕事仕事。残りの見直しが終わった時にはもう午前3時半近く。修正は … 明日にしよっ。