まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-07-11

ゆっくり起きてひと息ついたら、メールの着信。先週の1ページだけの短い案件と同じクライアントの別の担当者からで、ファイルを開いたら、また1ページ。むう。

すぐに和訳をスタートし、やっぱり1時間程度で終わってしまった。若干、原文に表記の揺れがあったので、メールで指摘し、送信。終了〜。

ブランド物じゃないバッグも買い取ってくれる業者がいるようなので、処分するバッグのうちいくつかはダメ元できいてみようと思うものの、収納がいいかげんだからちょっと型くずれしているものもあるので、これまたダメ元でタオルなんかつめてみる。コンブリオ聴きながら。

本の部屋には、処分するつもりの本もすでに用意した段ボールからあふれ出ていて、もう1つか2つ段ボールを調達してこないといけないや。開かずの間が解放されるのはもうちょっと先かしらねぇ。

コンブリオの終了間際、竹の皮の草履を愛用しているという人からのメールが読まれ、「竹虎」というネットショップで買ったとのこと。私と同じだ! まさにその店で買った竹の草履を毎日愛用していて、今もずっと履いている。すっごく気持ちいいのよねぇ。曲がかかっている間に急いでクイックレスポンスのメールをしたけど、間に合わなかったみたい。残念。

ズッキーニを豚小間肉と一緒に炒めて、塩コショーだけで味付けしたあと、水菜の上に盛りつけてレモン汁を振っただけの温サラダ。豚小間は、生協のバラ凍結で、必要な分だけ使える便利もの。サッパリしていて美味しかったよぉ。