まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-03

午前中に手織り教室の先輩からメール。夕べ速達で発送した糸がもう届いたとのこと。さすが日本の郵便は優秀だねぇ。

今日は一大決心をして、寝室のクローゼットを大々的に整理することにした。私にしてはなんと建設的&意欲的な連休かしらん。クラシックの祭典 「ラ・フォル・ジュルネ」 が始まっていて、オッターヴァも特別編成なので、寝室にノートパソコンを持ち込み、BOSE のスピーカーにつないで BGM に。でもいざ片付けを始めると、なんやかやでリビングと寝室の行ったり来たり。それならば、とリビングでもデスクトップでオッターヴァを流しっぱなしにしてみた。単に距離の問題なのか、狭い家で同じ無線LAN でつないでいるのに、リビングのデスクトップと寝室のノートパソコンとの間でビミョーに音がずれる。それが音楽だと余韻や残響のよう。トークはまた違って、特別編成の時間帯が終わってコンブリオが始まると、あっちにもこっちにも斎藤さんがいるようで、なんだかうれしくって楽しい。

しばらく前にも衣類をかなり処分したはずなのに、その時点では残すことに決めたはずのものでも、ここ2〜3年まったく着ていないものがまだまだあって、おそらく着ないだろうなぁ、と思ったものはどんどん処分。一度だけリサイクルショップに持ち込んだことがあるけれど、運ぶ労力が報われるだけの金額にはならなかったから、もったいないけど燃えるゴミ。

ふぅ〜。片付いた片付いた。普段が極度な運動不足のせいか、ちょっと集中的に動くとじんわり汗が。今夜はぐっすり眠れそう ^^

写真は、イッセーさんのライブで飾られていた豪華なお花のドアップ。