まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-02-15

午前5時半ぐらいに仕事を中断してお風呂に入り、そのあと寝るつもりでいたのだけれども、ついパソコンを起動してあれこれやっているうち、自然に仕事モードに切り替わってしまったので、そのまま続行。忙しい時によくあるパターンで、テンションが上がりきってしまうらしく、眠気がどこかへ行っちゃうんだよねぇ。

昔はテンションMAXのまま2日でも3日でも頑張れたけど、もうさすがにそうはいかなくて、睡魔は突然やって来る。それが午後3時すぎ。おやつを食べたわけでもないのに、どうにも眠たくなってきて、生あくびを連発。心なしか長時間コンタクトレンズを入れっぱなしの視界が急にぼやけたように感じる。う〜む。限界か。

ベッドに倒れ込み、4時間ぐらい寝るつもりが、習慣ってすごいのね。そろそろコンブリオが始まる時間になったらピピッと目が覚めた。起きちゃう。

斎藤さんの楽しいトークにクスクス笑ったりしながら、いいペースで仕事を進めているところへ電話が鳴って、セールスにしては時間が遅いと思ったら、着物のお店の担当さん。お久しぶり〜。最近はちっとも着ていないからお店からすっかり足が遠のいてしまっている。そういえばついこの間、手持ちの着物のメンテナンスのオススメが届いて、長襦袢の洗い張りが今なら格安だと。これはいい機会かも、とちょっと気にはなっていた。電話をくれたのもその件。でもお店に伺う時間がないのよ〜。とりあえず格安なのはいつまでか、情報だけ仕入れておく ^^;

仕事に戻り、ラストスパート。一気に最後まで行きたかったんだけどなぁ。やっぱり2時間ちょっとの睡眠ではスタミナに限りがあって、あと2ページ弱というところで力尽きてしまった。午前3時すぎ。それからお風呂。でも今日はもうお風呂上がりに仕事を再開するパワーは残っていない。とりあえず寝ないと!