まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-02-09

唐突ですが、この日記を「書いた日数」がいつのまにか3千を超えていました。今日のは3,026日めになるようです。3千ジャストをマークする日を楽しみにしていたはずだったのに、忘れちゃっていました。なんだか喜ぶタイミングをのがしてしまったようで、ちょっと損した気分 (^_^;)

ワイドショーは黒木メイサと赤西なんとかさん(そちら方面うといの。許して)のニュースで盛り上がっていましたが、私がそれより気になったのは、テレビではまったく取り上げられていなかったようだけれどネットに小さく出ていた別のカップルの話題。松本紀保さんと「相棒」の伊丹刑事こと川原和久さんが結婚を前提に交際中なんですって。もし結婚することになったら、川原さんは高麗屋ファミリーの一員になり、染ちゃんに「おにいさん」と呼ばれることになるのねぇ。

4ページほどの契約書の和訳を依頼され、見積もりの返信をして、再度の返信を待ちながら別件の請求書を作成。返信がまだ来ないうちにもう家を出る時間。バタバタと身支度をして駅に向かい、いつもどおりの電車に … あれ? 今、目の前で行ってしまったあの電車は? ひぇ〜! 乗り遅れてしまった。そんなギリギリの時間だなんてちっとも思っていなかったよ。ちょっと急げば間に合ったのに〜。なにを勘違いしたのだろう???

5時からのレッスンに、ほんのちょっと遅れて到着。申し訳ありません〜。もとはピアノの曲をアレンジしたイージーリスニング風でもある「メリッサ」とい曲、いくつか左手の音を間違えてしまった。く〜っ! それ以外はなんとかなっていたので、さらにレベルアップのアレンジ追加。とってもオシャレなフレーズなので、難しそうだけど頑張る!

次の課題曲は、いかにもイスマエル・レデスマさんらしいセンチメンタルな「世界の香り」。小技をたくさん聴かせるとますますイスマエルさんらしくなるのだけれど、そこまでいけるかなぁ?

先生がしばらくパラグアイにいらっしゃるため5月までレッスンがお休みになるので、さらにもう1曲。譜面とCD/DVD付きというこれまでにない新しいパターン! CDやDVDでのレッスンなんて経験がないから楽しみだわ〜♪ 

帰りにまたノイ・フランクに寄り、前回とても美味しくてすっかり気に入ってしまったスモーク手羽元を買う。1週間ほど日持ちするそうなので10本も買っちゃった。スモークレバーもアイスバインも5月までしばしおあずけ。

寒いから木楽であったかいお蕎麦を食べて帰ろう、と思ったのにまさかの定休日。水曜日だと思ってたぁ。行きにも同じ道を通ったのに気づかなかったのねぇ。ガックリ。仕方ないからありもので済ませよう、と帰宅していいかげんな夕飯を済ませ、ハタと気がつく。せっかく作った請求書、投函し忘れた〜! 今日もまたポカばっかり (T_T)