まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ぬけがら

maru992007-08-29

夕べというか今朝また5時すぎまでラジオを聴いてしまったから、それから寝て起きたのは11時近く。顔を洗っている最中にもお腹がグー。だもんだから起き抜けなのにがっつりと、豚とろカレーに炒めたナスをトッピング♪


カッターナイフで切ってしまった右手親指の痛みがほとんど消えたので、昨日おとといとサボッてしまったアルパの練習をじっくりと。発表会までにまた指を怪我しないよう、いつも以上に気をつけないといけないなぁ。もともと心もとない演奏なのに、2日サボるとすっごくへたっぴい。


それからようやく、夕べ整理した仕事のデータをもとに請求書の作成を始める。7月分もほとんど請求していなかったのねぇ。ちょっと遅れるとすぐに催促してくるクライアントもいるけど、そうじゃない方が多いから、ついつい甘えて遅れがち。でもそのまま忘れて請求しないとタダ働きになっちゃうから気をつけないと! 結局、思ったより数が多かったのでワードで請求書のドラフトを作るところまで、それもすべての案件には至らず途中まででタイムリミット。バタバタと身支度をして東銀座へ向かう。


歌舞伎座千秋楽の第三部。主役は中村勘三郎。これまでに観たことがない場面も多かったから面白かったけど、勘三郎の芝居って自分の中でますます評価しにくくなっているなぁ。うまいのは分かる。でもなんかこう、以前のように気持ちがついていかない。客席がわきにわいているだけに、なんだか置いてきぼりをくったような…。近くの席に串田さんがいらした。これにて8月の夏芝居はすべて終了〜。


何日か前に受注した案件を今日からスタートする約束なので、少しだけでも進めておこうとしたらはまった。すでに朝の7時近い〜。ちっとも眠くないんですけどぉ。