まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

夜明け

9時のアラームでスッキリ起きられず、グダグダしながらあれこれと考える。結局、織り機をバッグから出すこともしないまま手織教室の日になってしまったなぁ。… そういえば前回、経糸をほぼ使いきってしまったから、杼(ひ)に巻いていかないと。他になにか忘れていることは … あ! 先生からコピーして全員に配ってほしいと資料を預っていたんだった! 思い出してよかった〜。

のそのそと起きだして、資料のコピーを済ませる。6枚セットを8人分。少なくともコンビニでコピーした場合と同じ金額を経費としてしっかり受け取るようにと言って下さるんだけど、そんなにかかっているかしらん。

経糸の準備も終え、軽く腹ごしらえもして、そろそろ出かけようか、とパソコンの電源を切ろうとした矢先にメールの着信。夕べ見積りの返信をした案件のゴーサインが出た。よかったぁ、と喜ぶ気持ちと、出ちゃったかぁ、とため息をつきたくなる気持ちが半々ぐらい。

織り機を自転車に積み、向かい風の中をビュンビュン走る。帽子を目深にかぶり、鼻から下をマフラーで覆い、ほとんどアブナイ人みたい。

すでにお休みの連絡があった人が3人。さらにもうひとり、出かけようとして自宅で転んで痛くて動けないという連絡が来て、みんなで心配していたら、なんと骨盤骨折で救急車で運ばれ入院したとのこと。ひぇ〜、い、痛そう〜!

そんなこんなで今日は先生2人に生徒3人でこじんまりと。次回は必ずもっと織り進めてきますから、とつい口から出ちゃったんだけど、大丈夫か?

ゴーサインの出た案件は書類が2つ。どちらも契約書で、5ページと25ページ。だったらやっぱり5ページからでしょ。ひとつでも早く片付けてスッキリしたい。

かなりクセのある英文で、ちょっと苦戦しそうだけど、なんとか最後までたどり着いた。とりあえずスタートは順調♪