まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-01-09

えっとえっと、まずは郵便局の窓口で、重さを測ってもらう必要のある郵便物を投函し、それから銀行で未記帳分合算になってしまった通帳の明細を送ってもらう手続をして、ついでにいつのまにかたまりにたまってしまった小銭も処理してもらおう、とあれこれ考えて、ずっしり重いバッグを背負って出かけたところ、あれ? 郵便局のシャッターが閉まってる。ん? あ! 成人の日か! 祝日! 先月の天皇誕生日にも同じポカをしたばかりなのに、学習しないねぇ。よりによって大量の小銭まで持ってきちゃって、別に今日じゃなくてもよかったのにぃ。

さらにスタバも祝日の混雑で満席。仕方なく久しぶりにカフェソラーレに行ってみると、こちらも混んではいるもののなんとか席を確保。「オムバーグのたっぷりデミソース」という新メニューを注文してみると、ハンバーグはいつもどおりだけど、その上のオムレツがボソボソで美味しくなかった。ガックリ。見栄えは悪くないんだけどねぇ。

9日ってことは歌舞伎のチケット発売日? また忘れた? 帰宅後すぐにチェックしたら、2月は予定外に早く発売になった勘太郎改め勘三郎の襲名披露興行以外に関東では興行がないみたい。こんなふうに不定期だとますます忘れがちになってしまうわぁ。

今夜は満月なので、コンブリオでは恒例の「お月見クラシック」。まだまだテーマに合った曲のリクエストなんて敷居が高くてできない私は「聴き専」に徹し、他のリスナーからのリクエストを楽しむ。どの曲も月の光を楽しむにはピッタリで、みなさんすごいなぁ。

仕事が片付いたのだから、同期会のしおりを作り始めないといけないのだけれど、使える写真がほとんどないのが分かっているだけに憂鬱で、なかなか始める気になれないのね〜。先送りしても逃れられないと分かっているのだけれど、もうちょっとだけ〜 (^_^;)