まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-11-26

なんとか納期に間に合うめどが立つまで、と必死で頑張っていたら、またしても寝る時間がなくなってしまった。む〜。いいかげん身体が言うこときいてくれなくなりそうだなぁ。

結局、一睡もしないままギリギリまで仕事をして、そのまま大泉学園へ。Wさんへのバースデープレゼントも忘れずに。いつもどおりに描き始め、、前半は順調だったのだけれど、ティータイムでお腹にケーキとおせんべが入ったら途端に眠くなり始め、生あくびを連発。心配されてしまった。いかんねぇ。プレゼントもケーキもことのほか喜んでもらえて、頑張った甲斐が十分にあったのが何より。

終了後は近くの中華のお店へ。本場の中国料理なので、餃子は焼くのもあるけど水餃子のほうがメインで、海鮮のとザーサイ入りと2種類。定番のピータン豆腐は欠かせない。炒め物も肉入りと野菜オンリーと2種類。ここのお店は何を頼んでも本当に美味しい♪ ただお腹がいっぱいになったらまた眠くなってきて、オシャベリしていても舌がもつれそうになり、まぶたがトロンと重くなってくる。だもんだから、帰りの山手線ではつり革につかまっていないと倒れそう。

それでも見るのが女子フィギュアのフリープログラム。だって後回しにすると見ないうちにニュースか何かで結果だけ分かっちゃうから。真央ちゃんはいくつかミスがあったものの、ショートでの貯金が生きて逃げきり優勝。ファイナル進出決定! がんばってほしいなぁ。

見終わったあとのお風呂でも居眠りしそうになったので、髪を洗うのはガマンして、お風呂上りはほとんどベッドに直行。仕事は明日の日曜日に頑張れば十分終わるはずだから、今夜こそゆっくり寝てやる!