まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-03-01

ゆっくり寝て起きたら、Wさんからメールが届いていた。道明寺の桜餅を買ったので持参します、と。あらあらあら。お菓子が3種類になってしまったわ。でもケーキにゼリーに和菓子と、見事なまでのバラエティ。

今月の絵の教室は、先生の個展の日程を考慮して、今日と月末最後の土曜日の2回で、私は月末に仙台へ行く予定で欠席せざるを得ないため、今描いているオペラの絵を5月の作品展までに完成させられるかどうか、ますます微妙になってきた。

そんな状況の中、今日は首と手の細かい明暗を描き込んだ後、髪の輪郭や大まかな毛の筋、全体的な明暗を加えた。次回まで約1か月のブランク。不安だわー。

豪華なティータイムで結構お腹がいっぱいなのに、終了後は久しぶりの中華へ。ピータン豆腐や干し豆腐の肉味噌巻、しそ餃子、焼きそば、そして写真の鶏唐揚げの黒酢あえ。苦しいぐらい満腹 ^^;

帰宅後は手織を進める。火曜日の教室までになんとか仕上げたいなぁ。