まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-09-26

夕べ疲れて早く寝たのに、やっぱり4時間サイクルで5時前に目が覚めてしまい、無理やり二度寝をしてさらに2時間。アルパを背負っていた右肩にまだ少し痛みが残っている。

すでに新しい仕事を受注しているものの、まずは片付けから。手織りの宿題をギリギリに仕上げたきり、織り機に残った経糸をはずすことすらしていなかった。ひととおりの片付けが済んだらスチームモップでフローリングの拭き掃除。その間に洗濯も済ませ、はい、よくできました♪

さあ仕事だ。とある法律事務所でしばらく前から継続中のプロジェクトで、いろんな書類が少しずつ来ている。いつ頃まで続くのかなぁ。とりあえず来たら対応するだけで、プロジェクトの全体像が見えないから見通しが立たない。

和訳を進めている間にコンブリオのお時間。先週はほとんどリアルタイムで聴けなくて、オンデマンドもまだ追いついていないから、ところどころ話題についていけなかったりするのが寂しい。それでも斎藤さんの声が聴こえてくるだけでうれしくなっちゃうのよねぇ。

短い書類だったので、番組中に和訳が終了。納期に余裕があるので見直しは先送り。

コンブリオが終わった後に、持ち帰ったまま玄関に置きっぱなしだったアルパをカバーから出し、発表会で失敗してしまった曲を今更ながらに弾いてみる。ちゃんと弾けるんだよねぇ、これが。く〜っ!!!

早く起きれば早く眠くなる。1時すぎにベッドへ。健康的だわ〜 (^^)