夕べ遅くに不要品処分の業者に予約を入れたら、今朝7時すぎに、希望どおり30日の15時すぎに伺いますと返信。明日には来てくれるのねぇ。早くて助かる。さらに9時すぎには、お風呂場の掃除を依頼した業者からも、希望どおり31日OKと連絡がきた。よしよし。まだ夕べの続きで寝ていなかったので、お風呂を済ませてひと寝入り。
ピッタリ4時間で起きるつもりが2時を回ってしまった。いっけない。3時には不要品処分の業者が来るのに。現金払いだから銀行に行かないと足りないのに。ひぇ〜っ! と焦って時間を調整できるか業者に電話を入れると、「ご予約は30日ですが?」 … あ、あれ? 「明日だ」と確認してから寝たから間違えちゃった。おさわがせ〜。
ちょうど寝ている間にとあるクライアントから、急ぎの案件の打診があったことに気づいて返信を入力中に、「ご放念下さい」と丁寧な追伸。私が返信しないものだから別の人に依頼してしまったのだろう。大失敗 (T_T)
… と思ったら、夕方には古巣のオフィスの先生から久しぶりにメールが届き、4つの書類で合計120ページ余りを10日でなんとかできないかと。1ページ当たりの分量もそこそこ多い。これだけのページ数になると、見直しだけでも丸1〜2日かかりそう。てことは実質8日で120ページってことは毎日コンスタントに15ページこなしてギリギリ。… 無理でしょ。少しでも延ばしてもらえるようクライアントと交渉してくれるそうで、いずれにしてもゴーサイン待ち。また一気に忙しくなってしまうのかしら〜。
明日、処分する品物を一箇所に集める。玄関にズラリと並べるわけにもいかず、リビングの一角。てことは、そこまで入ってもらうわけだから、ある程度は片付けないと、とバタバタ。ずいぶん涼しくなったけど、ちょっと動くとまだ汗だく。でも結局、リビングのエアコンはほんの2〜3回しか使わないまま、夏が終わってしまいそう。