まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-05-08

結局もとのパターンに戻ってしまい、寝たのが9時近く。4時間寝ただけでもう午後。いかんなぁ。

こんな状況のところへ、別口からとってもオイシイお仕事が。でもどうしたって断らざるを得ない。ああもう、もったいないもったいない!

以前は足のむくみをあんまり感じないほうだったんだけど、最近ひどくて、少しでも改善されれば、と通販生活イチオシのギロファのサポーターを買ってみた。めずらしく楽天で調べてみたら、通販生活のサイトで買ったほうが安かった。ちょっとだけ。で、届いたのをさっそく試してみたところ、なんだろう、この気持よさ。もともとはしめつけられるのが大の苦手なはずなのに、足の甲から太ももまでビッシリしめつけられているのに、みょうに気持ちがいい。仕事をしている間、ずっとはいたままで、お風呂に入る前にぬいだら、ホントにまったくむくんでいなくてだるさもない。すごい! でもこれ、今はいいけど、暑くなってきたら絶対無理だなぁ。

困ったことに、日頃ほとんどなかった腰痛まで出始めている。いやぁ、さすがに年齢を感じますわ。そうたびたびマッサージチェアのお世話になるわけにもいかないし。で、活躍し始めたのが少し前に買って何度かしか試してなかったマッサージクッション。マッサージしながらそのまま仕事を続けられるのがいい。15分で自動的にストップするので、背中と椅子のせもたれの間にはさんだ状態で、ストップするたびに位置を変えながらマッサージし続けるうち、痛みのポイントがハッキリしてくる。背骨の真ん中へん。厳密に言うと腰痛じゃないかも (^^ゞ

そんなこんなで34ページ。区切りのいいところまであとひと息!