まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-05-07

しばらく早起きを心がけていたのに、早くも挫折してしまい、朝8時すぎにようやくベッドに入って午後1時前に無理やり起床。早寝早起きしたほうが体調も良く仕事もバンバン進むのであればきっと長続きするはずなんだけど、不摂生が長すぎたのか、どうもイマイチなんだよね。ここをガマンして続けているうちに定着するのかなぁ。でもどうしてもその前に挫折しちゃう (^^ゞ

それでも遅く起きるとそれだけ気持ちの焦りはあって、買い物には出たいけど、土日で混んでいるに決まっているアリオまで足を伸ばしてスタバでゆっくりする余裕はなく、必要な買い物だけを済ませて1時間足らずで帰宅。すぐに仕事をスタート。

夜9時すぎに書類の内容がひと区切り。ふぅ〜、とひと息ついて次に進んだら、似たような内容がバリエーションをまじえてまた延々と…。がっくり。

似ている箇所があるので前の部分を参照したい。PDFファイルを2画面開けば別々の箇所を表示できるけど、ページ数が多いから重くなりそう。いずれにしても訳文の見直しにもハードコピーが必要だから、と英文を印刷してみた。余白がなるべくないよう120%に拡大して印刷したのに、その細かさに思わずため息が出る。しかも文字が黒じゃなくてグレーだから見にくいこと! 会社が投資家に向けて出す文書なんだけど、細かく読んでほしくないんじゃないかしらん。見直しの作業がつらそうだ〜。

さらに作業を続け、気がつけば朝6時すぎ。でもなんとか30ページまで終了!

写真は、薬局で見つけて買ってみた眠気覚まし。あんまり効かない〜 (T_T)