まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-05-06

3連休の間、結局ずっと家から一歩も出ないで仕事に専念。そして今日は歯医者の日。でも今月もまたハミガキチェックだけで、抜歯後そのままになっている左下奥はまだ保留だって。ハミガキチェクのためだけにわざわざ、と思うとちょっとやりきれないけど、外出のきっかけをくれたと思えば (^^ゞ

久しぶりにアリオへ。1週間ちょっとぶり? 自転車置き場は満杯。連休は終わったはずなのにどうしてこんなに混んでるの? あ、金曜日か。てことは、今日1日休めばまた週末だから、まだ連休中の人もいるのね。お勤めから遠ざかって久しいものだから、そういう感覚がもうすっかり鈍ってしまっているのよね〜。

幸いスタバは窓際の明るい席があいていて、スタッフさんとお久しぶりのごあいさつ。さて、と手帳を開いたものの、なんだかだるくて頭がボ〜ッ。私にしてはものすごくめずらしいことに、ペンを持っても書く気がしない。む〜。

帰りに農家直送の八百屋さんに寄り、バナナ1束、春キャベツ、エリンギとプチトマトをカゴに入れてレジへ。ハッ! お財布の中身が! お札が全然ないことにスタバで気づいていたのにうっかり忘れて買い物しちゃった。でもこれだけ買って450円。幸い500円玉があったので間に合った。あぶなかった〜。

帰宅後、和訳を再開したものの、さっきのボ〜ッが戻ってきてしまい、あまりはかどらなかった。スランプ? まだ26ページの途中まで。しっかりしないと!