まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-03-10

起きてひと息ついたらすぐに、まずは洗面所から片付けを始める。ランドリーラックの設置に来てもらうことになったのに、あんまり散らかしていると恥ずかしいから。続いてキッチン。洗濯機のある洗面所のコーナーと廊下を挟んだ向かいにあって、オープンキッチンだから見えちゃうからね。単に恥ずかしいからというだけでなく、こういう機会でもないとちゃんとした片付けってサボりがちだから。

一段落したところで、買い物に出る。自転車は置いて歩いて出かけた。というのは、自転車置き場が不便な場所にある店をいくつか回りたかったので。春の兆しの写真を撮るのにもお散歩はうってつけ。

買い物は帰り道にすることにして、まずはスタバでしばらく読書。新メニューの桜シリーズをこれまでトライしていなかったので、オススメに従いレアチーズを食べてみた。たしかに桜の風味。でもリピはないかな。4時半を回ったところで、さて買い物に、と立ち上がろうとしてふと気づいた。郵便局で振込しないといけなかったのに、忘れてた〜。もう間に合わないや。ガックリ。

買い物を済ませて帰宅。今週は仕事にありつけなかったので、コンブリオの残業カフェに一度もエントリーできなかった。寂しいわぁ。聴きながら、ついでにたまった新聞の整理も。寝室と本の部屋は片付いていないけど、ドアを閉めて済ませちゃおう。

これで準備万端 … のはずだったんだけど、やれやれ、とお風呂で汗をかきながら、つらつらと考えた。実はラックの設置場所に若干の不安があって、工夫すればなんとかなると思って購入したのだけれど、明日便利屋さんに来てもらっても、「この場所じゃ無理ですよ」と言われてしまう可能性もなきにしもあらず。その場合、出張費だけ無駄に払うことにならないとも限らない。やっぱり素直に壁に棚を吊るほうがよかったかなぁ。考えれば考えるほど、そのほうがいいような気がしてきた。よ〜く考えて購入したはずだったんだけどねぇ。便利屋さん、キャンセルしなくちゃ。なんだか激しく無駄なことをしてしまったわ。あちこち片付いたのはよかったけど (^^ゞ